おススメの投稿

オランダーズ. Powered by Blogger.

日本観賞魚フェアPART.3

日本観賞魚フェアPART.3です。
PART.1:新品種輝竜PART.2:品評会の美麗金魚達もおススメです。)

色々なブログでレポートされている日本観賞魚フェアです。
少々出尽くした感がありますが、
オランダーズは筆が遅いので、無理せずマイペースに書いていこうと思います。

この記事はオランダーズ的特に見たかった三つのうちの一つ、

農林水産大臣賞の受賞魚 のレポートです。


選ばれた金魚は吉岡養魚場様の 親魚 水泡眼です。
受賞、本当におめでとうございます。

吉岡養魚場様のブログによると、総出品数はなんと592匹に上るそうです。
それでは592匹の頂点に立った金魚をご覧ください。

2014日本観賞魚フェアで農林水産大臣賞を受賞した水泡眼の画像です。
2014日本観賞魚フェア 農林水産大臣賞 水泡眼 ボディー
ものすごい体躯をしています。
これでもか!というほどに全身が太いです。

人間ではスタイルの良い女性をボン!キュ!ボン!と言いますが、
この水泡眼を言うならば、ボン!ボン!!ボン!です。

そして、ご尊顔です。

2014日本観賞魚フェアで農林水産大臣賞を受賞した水泡眼の画像です。
2014日本観賞魚フェア 農林水産大臣賞 水泡眼 フェイス

水泡がとんでもないです。
これだけ大きくて、まんまるで、しかもシンメトリーです。

そして、泳ぎはじめると、これまたすごい動きをします。
写真で伝えきれるかは分かりませんが、ちぎれんばかりです。

2014日本観賞魚フェアで農林水産大臣賞を受賞した水泡眼の画像です。
2014日本観賞魚フェア 農林水産大臣賞 水泡眼 アクション

下手くそですが、GIFアニメも作ってみました。

2014日本観賞魚フェアで農林水産大臣賞を受賞した水泡眼のGIFです。
2014日本観賞魚フェア 進撃の水泡眼

これだけ立派な金魚なのに、
顔はちょっと間抜けで愛嬌があります。
この間の抜けた顔も水泡眼の大きな魅力の一つでしょう。


以下、撮りためた写真です。

金魚が休んでいるところの画像です。
みんなでひと休み
産卵してしまった金魚の画像です。
我慢できなくて…
イケメンなコメットの画像です。
俺について来い
金魚がにらめっこしているような画像です。
セルフにらめっこ
迫力満点なオランダ獅子頭の画像です。
弩級オランダ獅子頭
幻想的な金魚の後ろ姿の画像です。
幻想的な尾ひれ

つづく
次回は金魚オークションと企業ブースについてレポートします。

~2014日本観賞魚フェアレポート~
PART.1:新品種輝竜
PART.2:品評会の美麗金魚達
PART.3:農林水産大臣賞(今ココ!)
PART.4:企業ブース
PART.5::金魚オークション

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

最近参加し始めました。
金魚に関するクオリティーの高いブログがたくさん載っています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
< >

0 件のコメント:

コメントを投稿