おススメの投稿

オランダーズ. Powered by Blogger.

日本観賞魚フェアPART.1

日本観賞魚フェアに行ってきました。

オランダーズ的に特に見たかったのは次の三つ。

・輝竜(新品種:初公開)
・農林水産大臣賞の金魚
・金魚オークション

全部見ることができて大満足でした。

他にも、

・水槽レイアウトコンテスト
・企業ブース
・メダカ、ディスカス、ビーシュリンプの品評会?等

がやっていました。

オランダーズでは金魚に関するものをピックアップしてレポートします。

会場の最寄の船堀駅には金魚の壁画がありました。
さすが、金魚のふるさと江戸川区です。
奥に見えるタワーは会場のタワーホール船堀の展望台です。



入口はタワーホール船堀の一階にありました。



そして一歩中に入ると、そこには無数の水槽が…!




このたくさんの水槽一つ一つに、
普段お目にかかれないような上物の金魚達が入っていました。

これらは品評会にエントリーしてる金魚たちです。
受賞魚の水槽には「優勝」、「準優勝」、「愛媛県知事賞」といったラベルが貼ってありました。

たとえば、こんなラベルが貼ってあり、


水槽の中にはこんな金魚がいました。



入賞している金魚もしていない金魚もきれいでかわいかったです。
写真は↓からご覧下さい。

日本観賞魚フェアPART.2日本観賞魚フェアPART.3


ここで、お目当ての一つ「輝竜」を発見しました!

この輝竜はなんと今回の日本観賞魚フェアで公開される新品種です。
定義や作出過程などの詳細は吉岡養魚場様のサイトでご確認ください。

ではでは日本観賞魚フェアで発表された新品種「輝竜」のお出ましです。


「ニュッ」


「ジャーン」

すごくかわいいです!
形も色味もかわいいのに、目力がすごくて凛々しい顔をしています。

なんだかポケ○ンにいそうです。
タイプ 水・エスパーでサイコキネシスとか使いそうです。

凛々しい所だけじゃなく、お茶目な所も激写しました。


タイトル:尾ひれスカウター(輝竜)

つづく

~2014日本観賞魚フェアレポート~
PART.1:新品種輝竜(今ココ!)
PART.2:品評会の美麗金魚達
PART.3:農林水産大臣賞
PART.4:企業ブース
PART.5::金魚オークション

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

最近参加し始めました。
金魚に関するクオリティーの高いブログがたくさん載っています。
クリックしてもらえると嬉しいです
< >

0 件のコメント:

コメントを投稿