おススメの投稿

オランダーズ. Powered by Blogger.

我が家の金魚

記念すべき第一回の記事として、
現在我が家で飼っている金魚を紹介します。


【たんちゃん】
・♀
・品種:丹頂
・出身:高級金魚すくい@江戸川金魚祭り(2013.7)
・魚齢:たぶん明け二歳


【まだら】
・♂
・品種:東錦
・出身:江戸川金魚祭り(2013.7)
・魚齢:たぶん明け二歳


【ちゃちゃ】
・たぶん♂
・品種:茶金
・出身:江戸川金魚祭り(2013.7)
・魚齢:たぶん明け二歳


【ななし】
・たぶん♂
・品種:オランダ獅子頭
・出身:江戸川金魚祭り(2013.7)
・魚齢:たぶん明け二歳


全員オランダ型の金魚のオランダーズです。
このブログの名前の由来になっています。
(オランダーズの集合写真はこちら:アバウト


オランダーズの4匹は見た目がみんな違って個性豊かですが、
性格もとっても個性豊かです。

【たんちゃん】は狭いところが好きだったり、
【ちゃちゃ】はひたすらマイペースだったり、
金魚にもみんなそれぞれに性格があります。

金魚に性格があるなんて、金魚を飼った事が無い人には信じられないかもしれません。
でも、金魚を長く飼ったことがある人や、
複数の金魚を同時に飼ったことがある人なら同意してもらえると思います。


さて、予定なら我が家の金魚紹介はここで終えようと思っていましたが………、
うれしいハプニングが起きました!


なんと、「たんちゃん」と「まだら」のカップルが成立し、産卵しました。



その結果、我が家の金魚は4匹+稚魚ズ(100匹くらい)と大家族になりました。

オランダーズの4匹はまだまだ若く、
今年は産卵しないだろうと踏んでいたので、完璧にノー準備です。
うれしい悲鳴をあげながら、慌ただしく、金魚の稚魚飼育が始まりました。

しばらくは、稚魚の成長記ブログです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<

0 件のコメント:

コメントを投稿